富田俊明の日記
by izuminohanashi
<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
a wind of Okinawa
9月に沖縄から友人たちがやってくる。
美術家の友人には、これからはスライドトークを必ずしてもらおうと思う。
invitation onlyで。
サークルは、最初は小さいものでいい。
小さい輪の中でこそ、出来ることがある。
ぼくには今、そういう場所が必要だし、この街にもそうだろうと思う。
incubationの場所。
ぼくにとってそうであるだけでなく、やってくる友人たちにとっても、
そういう場所になりつつあることが、昨日、その2人と話していて分かった。
それにしてもskype恐るべし、気づいたら7時間経っていた。

北海道の東の端にいることのメリットを考えている。
それはおそらく、時間と空間のスケールと、孤独だろう。
こちらから動かなければ、誰にも邪魔されない場所ということ。

スライドトークに関して、Uさんからは、「移動時間」というキーワードが出てきた。
この夏、片道6時間の移動を繰り返している中で、ぼくもそのことについて考えていた…
[PR]
by izuminohanashi | 2011-08-27 11:06 | community arts
untitled.
久久々のログイン。
あっという間に時が経ってしまった。

最近は,近所の公園を走っている。
そのせいか,体調がよい。

去年,今年と,いろいろと動いてみて,何が無駄なことで,何が大切なことなのか,改めて考えている。
これまで重要に見えたことの価値が下がり,どうでもいいことのように思えてきた。
そして,それに埋もれて,後回しにしていたことが,浮上してきた。

最近は,モノゴトの賞味期限が切れるのが早くなっているように見える。

自分のしていることが,消費なのか,創造なのか,よく考えなければ。
消費は楽だが,結局,ぼくを疲れさせる。

今日は早く帰って,自分の作った物を食べよう。
[PR]
by izuminohanashi | 2011-08-24 18:12 | dairy


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
久しぶりにお知らせ
from なちゅフォト
一本松跡地
from Silentdays
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧