人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田俊明の日記
by izuminohanashi
shine shine shine
大切なひとをなくしたあと、
ふと路傍の野花に“照らされる”
と書いていた友人がいました。

桜が散りきった後、
気がついたら、もう、たくさんの花花が咲いていた。

露草も、いつもの空き地に、いつのまにかまた咲いていた。
顔をのぞきこんでみると、
ちょっと傾げた顔の風情に、
あのひとのやさしく、はかなげで、
無邪気で純真な幼子のような面影を見、
“照らされる”という心もちが、すこし分かったような気がしました。

しばらくは、これらの花花に、
さびしいきもちをなぐさめてもらおう。

それにしても、青や紫はうまく写らないナ。
写真では青ざめてしまって。本当はもっとあたたかい色なのに。
shine shine shine_d0142121_2083167.jpg


by izuminohanashi | 2009-04-17 20:11 | spring in desert
<< count a rose 100 roses >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧