人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田俊明の日記
by izuminohanashi
bananas
今朝、バナナを食べてて思い出したんだけど。
bananas_d0142121_12153056.jpg
みなさんはバナナをどっちから剝きますか?
ぼくは茎のところからでした、ずっと子どもの頃から。

ある晩、ふと、テーブルにあったバナナを取って剝き始めると、
キルステンが、トシ! どうしてそっちから剝くの? 逆じゃない!
と叫びました。
フィンも、それは逆だ。と言います。

2人によると、バナナの実の生え方から言って、
花の付いていた方から剝くのが自然だし、
茎の部分がハンドルになって便利だから、というのです!
妊娠9ヶ月説に続き、カルチャーショック!
えええ? 茎からパキッと剝いた方が剝きやすいじゃん? と反論したけど、
まったく聞いてもらえませんでした。

で、先日、朝食にバナナが出たので、家族に訊いてみると、
父以外はみんなぼくと同じ。
父はキルステンとフィンと同じ理由でした。
むしろ、同じ家族の中で、ちがう剝き方をしていたのに
お互い今まで気づかなかったことの方がショックでしたけど(笑)。
by izuminohanashi | 2008-03-20 12:15 | dairy
<< wine opener fantasia >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧