人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田俊明の日記
by izuminohanashi
Zajdi zajdi
テラスの陽だまりでダラダラするのが習慣化していたIskraとぼくは、ガリチニックでもうってつけのテラスを発見。早速ワインと軽食を注文。
ホテルからマケドニアの懐メロがいい感じに谷に響き渡っている。

♪Zajdi, zajdi jasno sonce

Zajdi, zajdi jasno sonce,
zajdi pomrachi se,
i ti jasna le mesechino
begaj udavi se.

Crnej goro, crnej sestro
dvata da crnejme,
ti za tvojte lisja le goro,
jas za mojta mladost.

Tvojte lisja goro sestro,
pak kje ti se vratat,
a mojata mladost le goro
nema da se vrati.

Iskraが訳してくれた。

♪Set, set, clear sun

Set, set, clear Sun,
set to dim
and you bright Moon,
run away, to be drowned.

Blacken forest, blacken sister,
let's both blacken.
You, for your leaves, forest,
I, for my youth.

Your leaves, forest, sister,
will come back again.
My youth, forest, sister
will not come back.

沈め、沈め、消えてしまえ、太陽よ。
明るい月よ、行くがいい。
黒くなっていく森よ、妹よ。
ともに黒くなろう。
お前にとっての枯れてゆく木の葉は、
私にとっての若さだ、妹よ。
お前の葉は、戻ってくるぞ、森よ、妹よ。
だが私の若さは、戻ってこないのだ、妹よ。

黒は、哀しみの色、死の色なんだそうだ。
ちょうど向かいの山では紅葉がはじまったばかりだった。
ぼくたちはちょうどあのぐらいだね? って笑い合った。
by izuminohanashi | 2007-10-02 04:26 | dairy
<< Zajdi zajdi Galichnik, Mace... >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧