人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田俊明の日記
by izuminohanashi
perfectionism-free zone!
出発ギリギリで,Esalen Instituteのワークショップをブックした。
我ながら,まさかこれを選ぶとは,って感じ。

最近,思いがけないけど当たってる,っていう動きが出来している気がしてる。
それはまさに,完全主義から自由になること。
そして選びすぎないこと。
起こるべきことが起こるのだから。


夕方,一本メールが来た。
年齢や経験の差を超えて,状況にも曲げられずに,対話が息づいている。

この対話について,よく知らないくせに,後ろ向きだと批判した人があったが,
言葉はその当人に属するとは本当だ,ツルッと滑って触れない。
最初はかなりがっかりしたし,ムカッときたけど,おかげで,
どうでもいいことと,そうじゃないことの区別がハッキリした。
それは,頭の先っちょで考えることじゃない。

メールの最後は「いってらっしゃい!」だったが,
その行き先は,フィジカルな場所じゃない。

いつも「いってらっしゃい」と声をかけられ続けている気がする。
でも「行ってきます」とも「ただいま」とも言わずに,
もっとずっとたってから,再会するんだと思う。
それがいいと思う。
by izuminohanashi | 2012-09-23 18:47 | dairy
<< I'm going d... not like any ot... >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧