人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田俊明の日記
by izuminohanashi
clara et distincta.
今日は一日、5日から始まる展示の準備してました。
夕方から、ナチュラルの場をお借りして、先日みんなで作ったストーリーを絵本にする綴じ方講習。
遠方から、お三方、参加して下さいました。


アドバイスしていて気づくこと。


これは、自分が自分に語って聞かせる物語です。

自分にとっての意味を大切に。

他人がどう思うかが、自分のことよりも気になるのは
自分よりも他人を重く見ているということ。
自分を軽んじているということ。

だから、これは、自分が自分に語るストーリーなのだ。

「空き地に 集まる 子どもの手」

リズム。意味。ひろがり・・・

旧いものを消して新しいものを描くのは、さびしい、しかし、

覚書は消えて、新しい、力強いストーリーが生まれる。

それは本当に、素晴らしいこと、そして、

自分にとっての意味がいつのまにか、もっと多くの人にとっての意味となる。

「私がそれを疑ういかなる理由もないほどに、明晰にかつ判明に私の精神に現れるもの以外の何ものも、私の判断のうちに取り入れないこと」
by izuminohanashi | 2010-10-03 01:17 | lone pine mural
<< opening! listening to th... >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧