人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田俊明の日記
by izuminohanashi
binding a new notebook.
binding a new notebook._d0142121_11451735.jpg

気がついたら、いつのまにか、今使っているノートが残り少なくなっていました。
相模原で綴じそこなっていた紙束に、昨晩は表紙をつけ、今朝、綴じてみました。
binding a new notebook._d0142121_11452943.jpg

本来は一本の糸で綴じるんですが、いつも上手く行きません。
結局2重にした糸4本で綴じるのが、一番キッチリと締まることが分かりました。
やはり今後はこの綴じ方で行こう。
binding a new notebook._d0142121_11452253.jpg

前回の反省を生かして、今回は表紙はシングルに、折り返しは小口のみで。
binding a new notebook._d0142121_11453499.jpg

新旧のノート。古い方は使い始めが去年の9月20日。
半年余りでこんな具合に。膨らんでいるのは、イスラエルの花がたくさん挟まっているからです。

さて、この連休は、沖縄に行って来ます。
寒い寒い釧路の空よ、さようなら(笑)。
by izuminohanashi | 2010-05-02 11:58 | dairy
<< an airstrip drifting. >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧