人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田俊明の日記
by izuminohanashi
with my new cap.
最近はちょっとグレードアップして、ミスドからスタバに。
この日は2月5日、去年綴じたノートのちょうど真ん中まで来た。
最近読んでいる本からの覚書が多くなったせいかな、思ったより早かった。
with my new cap._d0142121_0201045.jpg


12日。バイトの帰り。
現場に問題が発生して中止になって、午後の時間が大きく空いたので、
新宿の世界堂本店に久しぶりに行った。
数年に一度、ノートを綴じるのに気に入った紙を大量に買うのだけど、
その銘柄を忘れて、店で訊いても分からず困っていたのだが、
この日2階の紙売り場で、ついに思い出した!
「ニュー・パール・カラー」、これに間違いない!

ついでにファブリアーノのスケッチブックと、描画道具を幾つか揃えた。
イスラエルではスティルとムービーを撮ろうと新しいカメラを買ったけど、
今は、スケッチにしようかと思っている。

近くのマルイ2階にスタバのブラックエプロンがあったので寄る。
おお、マグが違うぜ!

ここで本の続きを読んだり覚書をしていると、気に入ってるボールペンのインクが切れた。
ちょっと特殊なペン先なので、世界堂に戻ろうかと思っていたけど、
スタバを出たところの雑貨屋さんに、同じようなペン先があったので、替え芯があるか訊いてみる。
一応あるということで、念のため、ぼくのボールペンに入れてみることに。
気づいたら店員さんと2人でちっぽけなボールペンと格闘していて、
「2人でやるようなことじゃないですよね?!(笑)」と言ってしまった。
他に、使いやすそうな手帖があったので、すでに他のを使っていたが、買ってしまった。
with my new cap._d0142121_02018100.jpg

そうそう、あたらしいcapのこと。
goorinのflat brim baseballが気になっていたのだけど、
これは刺繍がどうなのかなと・・・でも裏を見て、
CUT THROAT
とあったので、思わず手が出てしまった。
2000年夏のあの山で見た、不思議な夢を思い起こさせたから。
その意味ならば好し、と思って。
by izuminohanashi | 2010-02-14 00:47 | dairy
<< renewed in an o... so many adventu... >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧