人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田俊明の日記
by izuminohanashi
crossing my fingers!
さっき、鎌倉道から戻ってきました。
道を大切にしているという地元のおじいさんのお宅を訪ねましたが、
お留守で、奥さんに、夕方また連絡するということで、退出。
『泉の話』のときに、「近いんだから電話なんかするな、会いに来い!」
と怒られたことがあって、アポイントを取るのも、電話じゃなくて玄関まで出かけるようにしています。

戻りしな、来るときに鳴っていたラジオがまだ竹藪で鳴ってました。
あれ、誰かいる・・・と会釈して、と、そうだ、このおじさんにもいろいろ訊いてみよう!
と声をかけてみたら、気持よくいろんなことを教えてくれました。
境川はむかし、飲めるぐらいきれいだったそうです。
でも、おじさんの目も、とてもきれいでした。
『泉の話』のときも、そう感じたことがあったナァ。

今日は、もう、勢いで、一本松の現在の所有者らしい、不動産やさんにも顔を出しました!
案の定、またご連絡を・・・。でも、足でアポを取るのは、やはりイイ。
レジデンスとかに行くと、みなさん協力してくれるので、
こういう地道な、地を這うようなプロセスはすっ飛ばしがちです。
やっぱり、自分を甘やかしちゃいけません。

だけど! あ~、大丈夫かナ!
話のわかる人だといいけどナ!
とりあえず、喫茶ナチュラルで、大盛りのナポリタンでガソリン満タンにしてっと。
tetsuさんが、大丈夫ですよ! と言ってくれて、ちょっとほっとしました。
あああ、みなさん、指をクロスして祈ってて下さいネ!
by izuminohanashi | 2009-06-02 16:52 | community arts
<< song of summer a rainy afternoon >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧