人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田俊明の日記
by izuminohanashi
april showers bring may flowers
APRIL SHOWERS BRING MAY FLOWERS.

そう、母の病室のカレンダーの絵に描かれていた。
病院に泊まる度に、深まってくるものがある。
より確かになってくるものがある。
そのひとつひとつを、たとえばこのブログなどで
いちいち書くことはできないと感じるけど、
ぼくは最近、そんな毎日を過ごしています。

この間は、ふと見上げると,
このカレンダーがかかっていて、
普段なら見過ごしそうな絵を、味わいました。

4月の雨は5月の花を育てる。

それは事実でもあるのだけど、ここには、それ以上に人間の真実がこめられている。
いま流す涙の雨は、きっとあとで、人生にたくさんの花を齎し、また実を育むのだ、と。
by izuminohanashi | 2009-04-03 00:12 | dairy
<< April showers o... a circus performer >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧