人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田俊明の日記
by izuminohanashi
a rainy day
携帯をゲットした。
離れているうちに、かなりサービスがかわったんだなぁ。

選択基準は、安いこと。
プリペイドが安いのかと思ったら、もうそうではなくなってるとのこと。
海外からくる人に分かってもらうのが難しいと店員さんが言っていた。

安さだけではなくて、身近の環境からいって、
softbankに。

でも、willcomが面白いな、と思った。
もし、もうちょっと使うのであれば、たぶんwillcomにしてたと思う。

友達で、日本と韓国の携帯について研究してる人がいるけど、
やっぱり日本は携帯を使っている時間が欧米などに比べて長いと思う。
ぼくはオーストラリアのプリペイド携帯で全然違和感がなかったから、
そこまで必要としてないんだろうなぁ。

5年以上使っているキャンバス地のショルダーバッグに穴があいているので、
鞄屋さんものぞく。
店員さんと意見が一致したので、話に花を咲かせていると、
ビル全体が停電に。
え、雨降ってるの?
と訊くと、
さっきからもう土砂降りとのこと。気付かなかった。
自転車で来ていたので、しばらく様子を見て、
小降りになったところを、川沿いを走って帰った。
まだ雷が光ってた。
行きには、真夏なのにすっかり水質がよくなっていることに感心していた川が、
泥水の濁流になっていた。
橋のところで、暗闇の中、カワトンボを見かけた。
上流から迷ってきたのかな?

普段身につけるものについて、
ものづくりについて、ちょっと考えた一日だった。
by izuminohanashi | 2008-08-22 01:36 | dairy
<< a surprise! mountain scapes >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧