人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田俊明の日記
by izuminohanashi
HDD explosion :-(
今、やっとPCがネットにつながった。
モバイルブロードバンドとかいうので繋がってるんだけど、
今はダイヤルアップ状態。

メルボルンに来て一週間が経った。
新しい環境でいろいろとストレスが重なって、
今日、新品の外付けHDD(500GB)をぶっ壊しちゃった。
変圧器を付け忘れたのが原因。
一瞬で白い煙を吐いてオシャカに :-(
これから集めるはずのインタヴューなどを入れておく予定だったので、
途方にくれる。
でも何も入れてなかったのが不幸中の幸いか。
(テツさん、どうしよう???)

とにかく、いろいろと気を使ったり考えすぎたりしたのが良くなかった。
見たかったものや出会いたかった人や体験したかった場所へ
straight forwardに行くことにしよう。
アクセルとブレーキを同時に踏むような馬鹿な真似をやめよう。

プールに行った。
半年振り?
クロールの動きを体が忘れてる?
良い形が最後にちょっと戻ってきた。
ブレストはさいしょ腰に来ちゃった。
大きな、良いプール。
ちょっと曇ってたのも良かった。
でもあっという間に、腕が真っ黒になっていったけど。
いいリフレッシュになった。
3日おきくらいに来ようかな。
HDDのことも、まあ何とかなるだろう(?)
という気になってきた。
それにしても、みんな泳ぎがきれいだったなー。HDD explosion :-(_d0142121_10344594.jpg

HDD explosion :-(_d0142121_1035166.jpg

今日は遅くまで外で過ごしたかったので、
カフェとバーをはしごして、いくつか本を読んだり書いたりして過ごした。
ちょっと降ったけど、それもちょうど良かった。
古本屋のウィンドウを覗くと、
欲しかったJourney In Timeが置いてあるじゃんか!
ラッキー!明日買いに来よう。

帰りに寄り道すると、
smith streetのはずれに、面白い場所を見つけた。
aboriginiの旗が目に留まったから、近寄ってみると

 we are proud to
 acknowledge the
 Wurundjeri
 people as the traditional
 owners of this land

ていうプレートがあった。
グラフィティーをよく読むと、
HDD explosion :-(_d0142121_10381439.jpg
 community radio

って読めるじゃんか!
うーん、面白そう。
しかも1月26日のオーストラリア建国記念日に、
share the spirit2008っていうイヴェントをやるらしい。
なんとなく、コペンハーゲンのYNKBやTV-TVを思い出した。
もしそんな活動をしてるんなら、
なかなかメルボルンも捨てたものではない。
明日時間があったら覗いてみよう!

HDDはクラッシュしちゃったけど、
いいものを見つけたので良かった。
プールにも行ったし。
今日は今までよりも少しだけうまく自分と過ごせた気がする。
自分を無理やり動かそうとするとしっぺ返しがくる。
自分に十分な時間と場所を与えて、よく話を聴いてやらないと。
なんかいいものが見つかったりするし?

もう遅いから、写真はあとでアップしマース。
オヤスミ。
by izuminohanashi | 2008-01-19 00:46 | dairy
<< save this site ... Black Dreaming >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧