人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田俊明の日記
by izuminohanashi
sundays for shoe repair
sundays for shoe repair_d0142121_10394381.jpg



ビーンブーツ。
使って2年ぐらいかな。北海道の冬には欠かせない、と思う。
最近、ステッチが切れてきてドッキリ、このままでは浸水してしまう。

イロイロ探して調べた結果、麻糸に蝋引きしたものを、普段使っている製本用の針で縫うことに。
慣れちゃえば簡単。見かけは良くないけど、気にしない。
全部解かず、切れたところの前後までをカバーして終了。

ミシンのようなもので縫ってあるようだ。内側の糸が擦り切れちゃったので、ほつれてきたんだな。
着脱が楽なように、また蒸れないように、ユルユルに履いているから、カカトがスレちゃったのね。

身近な普段使いのモノも、こうして手を入れると、モノの構造が分かるし、
モノに使われるのじゃなく、使っている感じが出てきていいナ、と思う。
by izuminohanashi | 2013-03-11 10:51 | dairy
<< more words from... and in this sch... >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧