人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田俊明の日記
by izuminohanashi
mural workshop tomorrow!
いよいよ明日から一本松跡地での壁画ワークショップです。
初日は、午前・午後合わせて10名ほどの方が参加してくれます。

先程、ペンキ等の買い出しが終わりました。
ヤレヤレー。

現在の土地所有者と、
伝統的にこの場所を所有していた竜像寺さんにご挨拶をすませる。

竜像寺の住職さんは、日曜は法事で忙しいらしく、
ワークショップはじめに、一本松辺りのむかしの様子を聞くのはあきらめる。
でも、6日朝は時間があるそうで、6日午前の参加者と一緒にお話を聞きに行こうかと。
駐車場も「どうぞ使ってください」と奥様がおっしゃって下さって。
「暑い中ですから、どうかお気をつけて」と声をかけていただきました。

ついでに、一本松跡地に寄ってみる。
日中は、ずっと日陰になっているようだ。
今日は風もあり、そこまで暑くない。
意外と、居心地がよいかも。

近くに新設された公園で水が取れる、これはいい。
万が一、誰かが倒れたら、近所のデイ・ケア・センターに駆け込もう(そうならないように気をつけないと)。
途中、休憩時間が必要だな―、絶対。

などと思いながら、買い物を済ませてきたんである。
どこも混んでいた、そうか、今日は土曜日だったんだ。

この壁画、またここでアートセンターを立ち上げる夢を最初にみたのは何年前だったかナ。
いよいよ、最初のアクションが、外に向けて起こされる・・・
by izuminohanashi | 2010-09-04 17:53 | lone pine mural
<< recent news upl... keep falling th... >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧