人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富田俊明の日記
by izuminohanashi
go mushrooming!
やっと、ついに、Cさんから頂いた舞茸を、きのこ飯に。
まだ出来上がってないけど。
きのこを洗っていて、なんだかわくわくしているのに気づいた。
きのこ飯を想像したからじゃない。
きのこがいた山を想像したからかな。
ひょっとして、きのこ狩りするCさんのわくわくが伝わったのかもしれないな。
前回会ってから6、7年経つのに、こんな風につながるのはなぜなのかな。
シェアしたものか、相手から感じた雰囲気を清々しいものとして憶えているからかな。
Cさんが話してくれた、若かりし頃の冒険の話。
板前さんとしての、とっておきの料理の話。
山の食材の話。
忘れられないのは、苔の話。

舞茸にくっついてきた山苔、植えてみようと思っている。
キッチンに貼った、Cさんの手紙、筆に墨で、何とも言えないいい味を出している。
きのこ飯もきっといい味だろう。
by izuminohanashi | 2009-10-01 08:16 | heart mountain
<< DEKETA! found myself wi... >>


カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧